アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アビィブログ
ブログ紹介
help RSS

結婚式の入場曲に「ドラクエ」のオープニングを使うのはアリ? ナシ?

2009/08/25 13:26
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000004-zdn_g-game

ドラクエのオープニングってCMでよく聞くやつかな?

有名なゲームだから『あ、ドラクエ…』ってバレるかもしれませんね(笑)

まぁ新婦さんの方は嫌がってるみたいだから止めた方がいいですよね。

男性陣はドラクエと共に育ってきた、って人も多そうだから

結構喜ぶかもしれませんけど、女性陣は…?

結婚式でゲーム音楽とか有り得ないんですけど、とか

思われそうだから、やっぱり止めといた方がよさそう。

結婚式の定番といえばやっぱ、エンダアァァァァァァァァァイアァァァァァですかね。

でもあれ実は別れの歌らしいですね。

英語圏の人が結婚式でこの曲をかけるのが定番だと知ったら

ドン引きするかもしれませんね…。

そういえばドラクエはネトゲにはならないんでしょうかね。

ミニノートPCでも出来る低スペック向けのゲームにすれば

結構需要ありそうな気がするんですが、そうでもないのかな。

サーバーもレンタルサーバーじゃなくて専用サーバーを用意しないといけないし…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


真田広之、「LOST」最終シーズンに出演決定!

2009/08/24 13:17
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000001-eiga-movi

マジですか!さすが真田さんですねぇ。

どういう役で出るのか楽しみです。

Mr.ミヤギって役名のことかと思ったら違うんですね。

ベスト・キッドっていう映画で主人公に空手を

教えていた人の役名みたいです。

LOSTも実はシーズン3くらいから全然見てなかったりします。

エミリー・デ・レイヴィンもいつの間にか降板してたし…。

ロックとジャックもいつの間にか対立してるみたいだし。

新しい登場人物もたくさん出てるみたいですね。

ミシェル・ロドリゲスとかいつ出てきたんでしょうか。

最近、ゴルフを始めようと思ってるんですけど

初心者こそゴルフクラブの選び方にはこだわった方がいいんでしょうかね。

ゴルフスイングもちゃんと練習しないといけませんけどね。

でもスポーツをする習慣をつければ、血糖値を下げる効果があるかも?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


女子高生2人逮捕 追跡逃れ5キロ 福井

2009/01/20 21:33
画像


やっぱり花はバラが一番。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000133-mai-soci

車の窃盗で女子高生2人逮捕 追跡逃れ5キロ走る。

男子高生かと思ったら女子高生ですか、一体どこへ行くつもりだったんでしょうね。

運転した3年生は自動車学校に通い、仮免許を取ったばかりだったというから

試運転してみたかったんでしょう。

しかし盗むのはダメです。

私も初心者の頃は、車を運転するのが楽しくてしょうがなかったですね。

友達と今まで遠くて行けなかった所へ遊びに行けるし、

よくいろんな所へドライブしました。

でも車のローンはきつかったなぁ。。。。

さて、今日はちょっといいものを。

ウォーターサーバーの選び方を調べてました。

今のところオーケンウォーターが有力候補かな。

美味しい水を家でいつでも飲めるなんて、意外に魅力的ですよ♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


太陽の塔,映画「20世紀少年」イベントで「ともだちの塔」に

2009/01/19 22:29
画像


綺麗ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000029-maiall-soci

太陽の塔、映画「20世紀少年」イベントで「ともだちの塔」に。

私、太陽の塔って遠くからしか見たことないんですよね。

一度近くで見てみたいと思ってるんですが、「20世紀少年」も大好きな漫画なので

このイベント行きたかったんですよね〜。

原作者の浦沢さんは「素顔も見たかった」と言ってたとか。確かに顔が違ってる(笑)

とにかく、第2章楽しみですね。。

さて、クレジットカードを最近作ったのですが、嬉しい特典が付いてました。

ロードサービス無料のカードや、K-Powerカードが無料でもらえるらしいのです。

うちはそろそろETCを車につけようと思っていたので、ETCカードを作成しました。

これでちょっと大阪までドライブして、太陽の塔を見てこよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トリ人間中止

2009/01/16 22:55
画像

風車ってでかい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000564-san-ent

日本テレビの鳥人間コンテストが経費削減で中止されるそうです

経費削減が理由って言うのも凄いですね

そんなに制作費がかかってたんでしょうか

たしかに大がかりなセットを使いますが、そんなにお金がかかっていたとは

おそらく今年も出場を目指して飛行機の制作をしていた人達もいると思いますし

その人達にとっては大変なことでしょうね

日本テレビのコメントとしては安全対策とかにお金を凄いかけている

経費削減でそれが不可能になったから中止だそうです

なんとなくいいわけが苦しいような、人ごとにしてるような

マンネリだからやめるでもいいと思うんですよね

それで他の局がはじめたりして

明日は時間があるので投資信託 セミナーに出る予定です

とにかく証券会社の手数料って重要ですよね、かなり調べてます。

他にはどういう事があったかな

夜間取引とかもできれば便利ですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミリオネア

2009/01/15 22:48
画像

凄い勢いでついてました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000016-vari-ent

スラムドッグミリオネアという映画がかなりいいらしいですね

ゴールデングローブ賞でかなり高評価だったということで話題になっています

トレインスポッティングのダニー・ボイル監督の映画ですが

インドのムンバイが舞台で、インド人がほとんどの映画という

ムンバイといえばかなり貧しい人とお金持ちとの格差があってきつい所なんですよね

凄く面白そうなんですが

どうしてもミリオネアが気になります

日本でも全く同じ、おそらく版権を買って日本版として行ったんでしょうけど

みのさんの顔がちらついてダメだ

ファイナルアンサーとか吹きそうになりますよね、そういった意味で日本人にはちょっと会わない映画かも

私がミリオネアになったらすぐ家を建てますよ

ミリオネアではないので低金利 住宅ローンを必死で探して研究するんですよね

少しでも金利が安い方がいいからフラット20を選んだり涙ぐましいですよ

そういう努力をするくらい大事なものなんでしょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モナさんが復帰

2009/01/14 23:05
画像


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000010-ykf-ent

日本全国の人に不倫キャラとして認知された山本モナさんがついに復帰だそうですよ

ラジオで復帰なんだそうですが、全く反省とかしていないところを見せつけて欲しいですね

やっぱりそれまでやってきたことよりも

話題性で使われるという面がありますから、芸能人は楽なのかきついのかわからない商売です

大竹まことさんのラジオ番組でレギュラー復帰だそうで

大竹さんの鋭いツッコミとか言ってますが

たぶん本当に危ないことはいわないしうまいことネタにするんでしょうね

このままヨゴレキャラとして突っ走れば面白いと思います

変にキャスターぶったりすると反感を買いそうですが

最近の私はインヴァスト くりっく365をはじめました。

凄くいい感じですよ

まだ関係ないけどくりっく365 税金優遇は凄い助かるらしいです

ということでまた何かあれば報告します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<冷え込み>関東地方、この冬一番の寒さ

2009/01/13 12:55
画像


たくさん取ってきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000025-mai-soci

<冷え込み>関東地方、この冬一番の寒さ

本当にこの何日か寒い日が続いてますよね。

朝が辛いのなんのって。

なかなか布団から出られません。

この寒さで風邪をひかないように気をつけましょう。

さて、この寒さで財布まで寒くならないようにFXのお話です。

今、fxのキャンペーンをやっているところが多いですね。

クリック365など、初心者が始めるには良い機会かも。

キウイ円が狙い目らしいので、あなたも始めてみては。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第66回ゴールデングローブ賞、ケイト・ウィンスレットが主演&助演でW女優賞

2009/01/12 18:51
画像


痛そうで触れません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000000-vari-ent

第66回ゴールデングローブ賞、ケイト・ウィンスレットが主演&助演でW女優賞

ケイト・ウィンスレットといえば、タイタニックの女優さんですよね。

この人は一時期すごく太っていて、大変な思いをしてダイエットしたそうです。

元々上品で古風な顔立ちなので、歴史物とかの映画にはピッタリな女優さんですよね。

この映画もとても評判が良いので、是非観てみたいですね♪

さて、最近レーシックという視力回復手術を受ける人が増えてきましたね。

福岡でもレーシックが、大阪でもイントラレーシックが受けられるクリニックがあります。

高輪クリニックなどは評判が良いので、私も一度診察を受けようと思ってます。

メガネを掛けて映画鑑賞するのも結構辛いものがありますもんね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沢尻エリカが7日大安に婚姻届を提出

2009/01/09 13:01
画像


熱帯魚が欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000007-nks-ent

沢尻エリカが7日大安に婚姻届を提出

挙式も神前式で大安に行われるということで

インターナショナルなお二人でしたが、日本文化を大切にしているようです。

きっと綺麗な和装のお嫁さんになることでしょう。

お幸せに。

挙式といえば、結婚式までにエステに通う花嫁さんも少なくありません。

ミスパリでは、ブライダルプランもあるみたいですよ。

花婿さんにもメンズエステおすすめですね。

品川美容外科にも通っている人もいるらしいです。

一生に一度しか無い(?)イベント、大切にしたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新成人の8割以上、日本の未来は「暗い」

2009/01/08 18:47
画像


冬の花。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000013-oric-ent

新成人の8割以上、日本の未来は「暗い」

新成人にアンケートを行ったところ、こんな回答があったそうです。

これは日本の国民全体が感じてることなんでしょうね。

この先、景気は回復するのか、就職先はあるのか

これから社会に出て活躍すべき人達が不安になるのはしょうがないことです。

しかし日本の将来はあなたたちの手で変えられると思うので

是非頑張ってほしいですね。

既に社会に出ても、これから転職しようかという人も少なくありません。

転職スカウトなどを利用する人も結構います。

中でもパソナキャリアの評判は良いみたいですね。

より堅実な道を目差すために、ヒューマンアカデミーなどで資格を取るのも、賢い転職のしかただと思います。

社会も自分も、少しでも明るい未来になるといいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浜崎あゆみ「元気になってきたんで、よろぴくぅ」とVサイン エイベックス社長ブログで

2009/01/07 16:58
画像


うちの金魚です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000009-maiall-ent

<浜崎あゆみ>「元気になってきたんで、よろぴくぅ」とVサイン エイベックス社長ブログで。

浜崎さん元気になったみたいですね。

紅白でも元気そうでしたが、あれからのライブとかは痛み止めを打って頑張ったとか。

エイベックスの稼ぎ頭ですからね。

嫌でも頑張らないといけないんでしょう。

早く恋人でも作って、また元気出してください。

さて、派遣お話ですが、雇用を切られた人も大変そうですが

派遣会社のスタッフも大変らしいですね。

インテリジェンスの評判とか、リクルートスタッフィングの評判とか

普段から良さそうですけど、今年のお正月休みをもらえたのでしょうか。

これから派遣で働こうという人は、派遣の口コミなどを参考にしたらいいと思います。

今年こそ安心して働く環境が早く整えばいいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます。

2009/01/06 18:28
もうお正月気分も終わりましたが。

画像


カレーうどんは大好物。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000004-dal-ent

泰葉10%超え!本格格闘技に視聴率完勝

すごいですね、これが泰葉効果ですか。

私は見てないんですけど、面白かったそうですね。

彼女には、今度zumbaエクササイズに挑戦してほしいですね。

こちらの方がダイエットもできるし、楽しいと思うんですけど。

私が友達だったらズンバのDVDをプレゼントするんだけどな。

個人的に今注目してるのは、アテニアの口コミで見た無添加化粧品。

お肌にも優しいし、安心ですよ♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめまして♪

2008/10/29 20:28
日常の出来事や気になったことなど
書いていきます。
よろしく☆



こんなニュースが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000043-yom-bus_all


1日からいよいよ大幅な値下げになりそうです。

車を持っている、あるいは常に交通手段に利用している人にとっては

待ちに待った値下げですよね。

今年の夏は最悪でした。

満タン入れるのがもったいなくて(汗

いつもなら、満タン入れてお釣りで買い物できたんですけどね…。

財布を見てため息ついて家路に急ぐと。

そんな毎日でした。

まぁ150円を下回ると言っても

私が免許取りたての頃は120円台だったんですけどね…。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

アビィブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]